10/5/22・20:00

  • 投稿日:
  • by

・・辺野古座り込み「8年(命を守る会座り込み)+2215日目」・・

鳩山さんがまた訪沖するようです。ヒラリーさんの馬鹿さ加減には辟易しますが、ネオコンと通じているのであれば、これが最後の悪足掻きと読む人もいます。様々に報道されている情報を鑑みると、何かこのままでは済まない様子ではあるのですが、いずれにしろ明日は鳩山さんに再度抗議しなければなりません。辺野古に造るということは絶対に不可能な状態であるのに、それでもなお辺野古と言い続ける自滅的な発言。アメリカも日本も向かう先は自滅です。多極化のシナリオなのか、いずれにしろ抗議されることが分かっているのに、こうも何度も沖縄に行くという行動の不可解さ。仲井眞さんまで本格的な基地県外移設を言い出すという事態。ここ数年のメディアの記事などを見直してみれば、今の政府の動きが明らかに筋の通っていないおかしなものであることが分かります。国民皆を騙すにしてもおかしな空気です。徹底的な自滅工作のあと日米関係見直し論の開始、そんな想像もよぎります。いずれにしろ振り回されるのは国民です。特に沖縄の人たちを翻弄し愚弄するのは絶対に許せないことです。

明日以降の行動についての詳細は辺野古浜通信にあります。